忍者ブログ

四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい

大阪在住のもうすぐ四十郎になるパートのおっさんが書き綴っていく、なんちゃって読書感想文。

『山の不可思議事件簿』の感想をメインブログに掲載しました

どーも、四十郎のおっさん999です。

こちらのブログでは通常の書籍の感想を綴ろうと考えておりまして、ホラー系はメインブログに掲載しようと思います。

で。

先日、読み終えた本が『山の不可思議事件簿』という本となります。



スポンサードリンク




こちらは、山という場所で発生した不思議な出来事を集めたものになります。

経験談や見聞きした話、怪談、都市伝説などを集めたものなのかな?って思って、ワクワクしたんですが、ちょっと趣きの違う書籍で、わたしには、正直いってマッチしませんでした。

久しぶりに、読む事が苦痛という経験をしましたね。

何度か、読むのを止めようかと考えましたから。

ひとつひとつのエピソードを、もう少し深く掘り下げて頂けたのなら、興味のアンテナが向いたと思うのですが、「こんな事がありました。終わり」って感じの、小学生の日記風で、なんとも読み応えのない本でございました。



興味がおありの方は、メインブログにてネタバレなしの感想を書いておりますので、ご参照くださいまし。



四十郎おっさんが綴る映画やアニメの感想まがい>なんか思ってたのと違う本だった『山の不可思議事件簿』の感想




それでは、今日はこの辺で。

しーゆー!





スポンサードリンク









PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
おっさん999
性別:
男性
職業:
ブロガーを目指すパートタイマー
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
映画やアニメ、声優さんが好きで、片頭痛に悩んでいる、もうすぐ四十郎になるおっさんです。
2015年に長年勤めていた会社を退職し、今は気楽なパートタイマー。3つの仕事を掛け持ち状態です。